さてさて、全く知らないデリーの街のどっかの団地で途方にくれていた俺。
いや、本当にどうしよう?
としばらく考えていたが... 考えても仕方ない!とにかく寝たい!!そう!俺は寝たいんだよ!と、案外早めに開き直った。
ひたすらがむしゃらに歩き続けるとなにやらホテルが何軒か現れはじめた。
(もうどこだっていい、とにかく横になれて気の休まる所に...)
そんな思いで適当なホテルを訪ねる事に。(インドは24時間チェックインOKのホテルが多数存在するのです)
僕
"ヘイ!部屋はある?"
インド人ホテルマン
"ハーイ、広い部屋なら空いているよ!だけど少し値段が高いんだよ"
(むむ、高いのか...どうしよう...なんつっても俺は金なし旅行者...あまりに高い部屋は避けたい...↓だがもう本当に休みたい...。とにかく一歩も歩きたくない...よし!高いなら交渉だ!とにかく根強く交渉してなんとかここに泊まろう!)
僕
"いくらなんだ?"
インド人ホテルマン
"500ルピーだ。"
僕
"チェックインさせてくださいお願い致します。どうぞ宜しくお願い致します"
(500ルピーとは日本円で約950円程です)
俺は"根強く交渉するんだ!"の気持ちなんて遥か彼方にぶん投げて最高の笑顔と最高の足取りで部屋へ向かった。なんてこった...。捨てる神あれば拾う神ありとはこの事だぜ!!!
中々に小綺麗な(インドにしてはね!)ホテルの、しかも広い部屋!をぼったくられもせずこんな破格で見つけられるなんて...。
運もこちらに味方しはじめたな。よし、とりあえず今日の所はゆっくり体を休めて明日に備えようじゃないか。
インド人ホテルマン
"ヘイ!ここだ!ゆっくり休めよ!ジャパニー"
僕
"センキュー!!!"
ガチャ
きたなせめぇええぇえええぇええ!!!!
まあでもとりあえずゆっくり休めましたとさ。
明日はこの旅の目的と言っても過言ではないあの街。バラナシ と言う街に行くためのチケットを買いに行くのだ。
さてさてどうなる事やら。
続く
自己紹介
- NaturalCafe ROUTE99
- みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪