2014年12月15日月曜日

インドを歩けば②〜ニューデリー空港到着〜

日本から出発し、約10時間程した頃...機内アナウンスが入った。

<まもなく当機はニューデリー空港に着陸致します。ニューデリー空港周辺の気温は25℃程となっております。皆様気を付けてお出掛けください。>


勢い良く滑走路へ着陸し、ニューデリー空港へ到着した。 (時刻は深夜1時30分頃)


...いよいよ来てしまったのだ。"インド" に。
メチャクチャにビビりながらまずは空港内の両替キャッシャーヘ


キャッシャーにつきとりあえず二万円を ルピー<インドの通貨。ちなみにインドのルピーは国外持ち出し禁止なのでインドでのみ両替が出来るのです> に替えてもらう事に。


"ヘイ!この金をルピーに替えてくれ"

インド人
"ハロー!オッケー!じゃー、この用紙に必要事項を書き込んでくれ。あと、パスポートな!"


よし、まずは順調だ。そう思い用紙に必要事項を書き込み提出する。


インド人
"オーケー!それじゃルピーだ!いい旅をしろよ!じゃーな!ハハハ!"



"どーもー!"


...ん?...金を数えると...どう考えてもレートが合っていない!!金が足りねぇえ!!



"ヘイ!金が足りてねーだろ!ちゃんとよこせよ!"

インド人
"オー?悪い悪い!そんじゃこれ!"


ルピーを渡されホッと一安心。よし、行くか
...ん? ... まだ足りねぇえぇえええ!!!



"ヘイ!まだ足りてねーよ!そんじゃこれじゃねーよ!ちゃんとしろ!"


インド人
"オ?そうだったか?悪い悪い!そんじゃこれで本当に最後だ!いい旅をしろよ!じゃーな!"


よし、今度こそ...今度こそ...


足りねぇええぇええぇええ!!!



"いい旅をしろよじゃねーよ!!お前いい加減にしろよ!?なんでさっさと金渡さねーの?何考えてんだ!!早く全額渡せ!!"


インド人
"オー、残りはチップとしてくれないか??疲れてるんだよ"



"なんでだよ!チップとしての金額でかすぎるだろ!それにお前にだけはチップなんかやらねーよ!いーからよこせアホ!!"
(てか疲れてるからチップくれってどー言う事!??)


インド人
"オー、残念だ...これで最後だ。フィニッシュ。じゃーな。"

(なんでこいつ最後暗くなってんだよ。俺が悪いみたいな素振りやめやがれ)

今度こそ...今度こそ...今度こそ...
金をしっかり数え...よし!キッチリ合っている!ようやく正式な両替が完了した。
しかし、両替をするだけでこんなにもエネルギーを使うものか??ついて早々インドのわけわからんルールを押し付けられる。早くも疲労感が... いや、こんな事で疲れてなどいられん!気持ちを切り替えいざ!


そして、遂に空港の外へ。

デリーの街に出るのだ。




〜続く〜

自己紹介

自分の写真
みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪