2014年8月29日金曜日

マシュマロより軽いかな

こんにちは、ここ数年携帯電話やパソコンをはじめとしたネットワークによる"ネット社会"にも拍車がかかり勢いは増すばかりですね。僕はどちらかと言うとアナログ人間ですのでネットはてんでダメなんですよ


そんな中世の人々はやれFacebookだ、やれTwitterだで大忙し。あっと言う間に僕を置き去りに!!
あ、ちなみに僕はこの"ネット社会"を批判するつもりで書いてるわけじゃありませんよ
半分ネットの波に乗れない自分自身の妬みも兼ねて。ですよ


そんな中友人が良く僕に見せてくるんですよ。

<こいつ、今日はここにいってるみたいだぜ>

<こいつ、今日はこいつと遊んでるぜ>

と、色々な方達の日記やらつぶやきやらなんかしらん世界をひたすらに。
んで、思ったんですが他人の日記などを見せつけられているとたまーに見かけるこんなタイトル。

"決意"
とか
"覚悟"

みたいなやつ。
大体内容はその本人たちの立派な<決意表明>みたいなのが長々と書かれているんですね。



<誰に向けて決意を語っているのだ。
決意したのなら自分の内に秘め本当に伝えなければならない相手にのみのべればいいだけだろ!笑 ハハハハ>


と僕。


やれやれ、いつのまにやら色んな大事な事までネットと言う大海原に乗っかってしまう時代か。昔は僕もネット上で日記を書き綴っていた時もあったっけ?(このブログもネット上ですがそこはご愛嬌)
フフ、懐かしいな。どれどれ。


なんておもいながらむかーしむかし(10年程前に当時"サークル"といった活動が流行っていた頃)に日記を書いていたであろうホームページを何年ぶりかに覗いてみると...あったあった!まだ残っている!!フフ、当時僕は一体どんな事を書いていたのかな??色んな記事がある中特に目に飛び込んでくる記事が。




20××年1×月2×日

タイトル

"決意"





...










see you

自己紹介

自分の写真
みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪