2014年7月26日土曜日

どーやって食うんだよコレ

皆様こんにちは。日差しが..."夏"ですね!!



数日前から
"全粒粉"のパスタ麺 を販売している今日この頃ですが。


<ソバの様にボソボソしていて上手く調理出来ないんだけどこれはどーすりゃいーんだ?>


と、言った内容での質問がありましたので賄いで作ってみた"食べ方"を紹介しよーかなーなんて。



まず全粒粉のパスタ麺ですので普通のパスタ麺が"ツルツル"だとすればやはり"ボソボソ"気味な食感になりやすいので...それが苦手な方は


"スープパスタ"


をオススメ致します(^-^)!


今回作ってみたのは
"冷静スープパスタ"

�大根おろしなどをおろしなんとか旨い事する
�夏野菜達を素揚げして旨い事しておく
�麺は普通の麺を茹でるよりやや長めに茹でて旨い事しておく
�予め旨い事作っておいた醤油ベースの和風ドレッシングを旨い事麺に絡める
�おろしておいた大根やら揚げた野菜やらを旨い事皿に盛り付けたり絡ませたりしてほら美味しい全粒粉の和風スープパスタの出来上がり


※お好みで玉子やキュウリを使って冷やし中華風にしても最高です


...大事なところが全て"旨い事"の一言であやふやにされてるのはご愛嬌って事で


とにもかくにもやはり"超旨い!"



是非一度お買い求め下さい(^-^)



オーガニック全粒粉のパスタ麺 500g ¥500



では!

自己紹介

自分の写真
みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪