2014年9月21日日曜日

トマトとメロンとトマトとんー

<みんなほんもの>

トマトがねえ トマトのままでいれば ほんものなんだよトマトをメロンにみせようとするから にせものになるんだよみんなそれぞれに ほんものなのに 骨を折って にせものになりたがる


ガサゴソと本を整理していると、あいだみつおさんの

"にんげんだもの"

を発見しましてね、僕が小さな頃に意味はよく理解できずともなんとなく励まされた詩を発見しましたよ。



ウンウン、今読んでもやっぱ励まされますねー



みんなそれぞれにオンリーワンなんだよ
それだけで良いじゃないか?背伸びなど必要ないさ


みたいな事ですね。


つまり
僕がどう足掻いてもブラッド・ピットにはなれませんよ。それがどーしたんだよ?それで良いじゃないか?


って事ですね。







でもね、
ブラッド・ピットになりたいですよ


"骨を折って偽物になりたいです"




明日起きたらブラッド・ピットになってますよように




good night!

自己紹介

自分の写真
みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪