2017年4月10日月曜日

頑張っている学生さんと話したから俺も頑張ろうって思ったんだ ← 誰に言ってんのこいつ

こんにちは。

お店を商っていると様々な方がご来店されます。
その中には当然"若者"も含まれており僕らだって当然 "元、若者"なわけですね。

僕らの青春時代には、ギャル、ギャル男くん、ヤマンバ、 極端にダボダボとしたB-Boy等々、大まかに括ると"非常にだらしのないファッション"なんてもんが流行しちゃったりして世間の"大人"達にブリザードより冷たい視線や批判をくらっていた記憶があるのですが、早いもので僕もなんやかんやで30歳。

"最近の若者は"、と罵られる側から"言ってしまう"側に移行しそうになりつつあるコンニチです。

自分が若者ど真中だった頃は
"なんでわかってくんねーんだこのアホたちは"
なんて思っていたくせにこりゃまずいですねワタクシ高橋



と、そんな最中先日、
お店に来てくれた非常にしっかりとした若い学生さんとお話しをさせていただいたのですが、いやはや "アッパレ" 学業に アルバイトに そんでもってしっかりと "遊び"←《ここは若者ならば必ず極めなければ行けない最重要事項だと思っております》にと。立派に同時進行していてね、 しかも今の子達はだらしのないファッションどころか非常に綺麗でそんでカッコ良くてと…。アホか
思い返せば高校ですら解雇処分を下された俺。同時進行どころかたった1つの進行方向ですら見失っておりましたよ


最近の若者は非常に格好良いなーなんて思いましたね。


だからなんて事もないんですが、
若者のエネルギーは素晴らしいです。たくさん元気をもらいました。みなさんもなんかよくわかんないけど元気になりましょう。そしてこれからも頼んますよ若者達。


その子に習い、忙しすぎて"仕込み"ごときに文句を言っていた自分に本日からピリオドを打とうと、そう思います。





そんでは仕込みに戻ります。
高橋、やります!!!




















































だリ

やっぱ無理
風呂寄って帰ろ

…………

自己紹介

自分の写真
みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪