2014年4月22日火曜日

冷たい珈琲、始めました。

こんばんは。routeです。

本日、火曜は店の定休日ですが...


夜から水出しコーヒーの準備に取りかかりました。一滴一滴と、雫がまるまる太ったフラスコに落ちていき、8時間ほどで抽出が終わります。
最近は初夏のような陽気ですね。
そうなると、やはり冷たいアイスコーヒーが飲みたくなります♪

ゆっくりゆっくりと淹れられたダッチコーヒーは、雑味がなく、豆本来の風味や香りが楽しめます。
そしてたいへんまろやかな甘味も感じられます…!
氷を入れるのももったいない!


飲みたくなってきたでしょう!!!(゚∀゚ )
どーです?!(゚∀゚ )(゚∀゚ )ねぇ!??(゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )

…つい取り乱してしまいましたよ。すみません逆効果ですね(´Д`)

そんなわけで、
これからの季節にぴったりなダッチコーヒー!ぜひ一度飲みに来てくださいねー!(よくあるキャッチコピーみたいですが)

お待ちしております☆

自己紹介

自分の写真
みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪