2019年3月12日火曜日

おい俺の番号ねぇぞ…

皆様こんにちは。春になり最近なんだか暖かく素敵な毎日ですね、いかがお過ごしでしょうか。
3月と言えばやっぱこれ
そう

"卒業" ですね

卒業と言えば小学校を除けば中学、高校、大学と大きく3つの別れが用意されていますね。その中でも最も哀愁たっぷりな別れ、個人的には"中学"だと思っております。《お前中学しかでてねえじゃねーかと思った方。そうです、僕それしか知りません》
ガリガリ君のみ知ってればよかった6歳~ なんか万引きとかもしたしガリガリ君よりハーゲンダッツが好きになったから俺大人じゃねーか?とよくわからん思想を手に入れ始める ~15歳までの"9年間"の成長を共に過ごした友人達との別れ。これは中々強烈なものだったんじゃないでしょうか?きっと僕だけでなく皆様にとっても。

公立高校の合格発表を皆で《11人の仲間達》見に行って見事10人合格  只一人見事な不合格と言う結果を叩き出した侍、そう、俺。

そんな時も合格者10人の仲間達は
《高校で別々になるからって関係ないよ、これからもずっと友達だし楽しいことはなんだってお前と一緒さ!》なんて…そんな暖かい言葉をかけてくれていました。



只一つ、今だから言わせてくれ
あんとき俺のあまりの悲壮感に限界を感じ内緒で行っていた  "合格者のみでのジョイフル"  
1時間後既にハブられてんじゃねーか俺!
せめて完璧に俺に発見されない所で開催しろっつーの!



…………………………

とにもかくにも、"卒業" 別れの季節。誰にとってもなんだか切なく、なんだか寂しいそんな時。

3月の日々を子供達と過ごしていると、子供達にはこれからたくさんのそういった経験が待っているのだな、いーなー。なんて、そんな事をふと思ったのでありました。
さて、そんな哀愁たっぷりなおっさんはこれから焙煎です。 おっさんなりに3月、この季節を楽しく過ごそうと思いまーす(^^),

それでは、皆様も楽しい3月を。

自己紹介

自分の写真
みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪