2017年8月22日火曜日

やりやがったな

こんにちは。 やってくれました。
昨日 で大快挙 達成です。

個人的には ベルリンの壁崩壊よりも
ケネディ暗殺事件よりも
トランプ大統領誕生よりも
僕の友人の入学式で退学よりも

なによりも 驚いております。
そうです。おめでとうございます。

宮城県。"31日連続 降雨" だそうです。 そんでもって今日も降ってたんで 32日連続ですか。
これは 昭和9年以来。 ざっくり言うと83年前ですか。
それ以来の出来事だそうで 農作物やら 木材やら 、そんでもってなんつっても "モチベーション" ここに多大なダメージを与えておりますね。 こんな毎日雨 だと 流石に "テンション" あがんねーわ。
本来のこの時期

やれバーベキューだ
やれ海水浴だ
やれ夏祭りだ
やれまたもバーベキューだ

と。お外で楽しく盛り上がる時期のクセにフタをあけてみれば

毎日 "お家で雨宿り"
いや、宮城県 なんなん


でも不思議な事に ニュースや新聞。その他 情報媒体ではそんなに触れられもせずスルーですよ。
いやいやもっと騒いでもいいくらいなのになーなんて(騒いでもなんにもならないんだけどさ) 思いながら毎日を過ごしておりましたよ。



が、明日から遂に 太陽 出るみたいです。大遅刻もいいとこですね。そんでもって暑くなるみたいです。

8月、残り約1週間。蝉の寿命 約1週間。

皆様 蝉になった気で1日1日、夏を楽しみましょう!





おーー

自己紹介

自分の写真
みなさま、こんにちは。 仙台市泉区のカフェ ROUTE99です。 オーガニック生豆を自家焙煎したコーヒー。素材にこだわった素朴なおかしたち。お店で焼いているパンをサンドイッチに! どうぞごゆっくり♪